ヤクルト・高津監督「点を取れるようにしていきたい」 広島・森下に完封負けで4連敗

 7回、打者サンタナが三振、村上が二盗失敗し併殺となる。二塁手菊池涼
 7回、サンタナ(右)を空振り三振に仕留め、二塁へ素早く送球して村上の盗塁を阻止する会沢(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島2-0ヤクルト」(9日、マツダスタジアム)

 高津ヤクルトが完封負けで4連敗。先発・高梨が踏ん張るも、野手陣が貧打&守乱で援護できなかった。

 試合後の高津監督の一問一答は以下の通り。

 -広島・森下の前に沈黙。

 「真っすぐも勢いがあったし、変化球もよく腕が振れていたので、簡単ではなかったですね。結果の通りだと思います」

 -3安打の村上の前に、走者をおけなかった。

 「まぁ、もちろんそうだよね。打ってつないでというところがすごく難しい中で、何とかと思いながらみんな打席には立っていると思うんだけど、なかなかうまくいかなかったですね」

 -先発・高梨は。

 「今日みたいな投球をしているときに、何とか野手がね、早い回で追いついて、粘っている間に勝ち越してというふうなイメージをしていたんですけど、なかなかワンチャンスがなかったですね」

 -山本が初登板。

 「僕も映像でしか見たことなかった。ちょっと早く見たかったなっていうのがあって、早く慣れて、本人もあいさつでいっていたんだけど、『1軍の戦力になれるように頑張ります』って言っていたんだけど、ぜひそういう存在でいてほしいなと思います。今日はいい投球だったと思います」

 -守備のミスもあった。

 「人間のやることなんで、ミスもあるし、打てないときもあると思うんですけどね。そうですね。簡単に切り替えてというのも、すごく難しいことだと思うので、元気づける何かが必要かもしれないですね。みんなでわっとやる雰囲気というのはすごく大事かなと思います」

 -明日に向けて。

 「ぜひ点を取れるようにはしていきたいなと思います」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス