つば九郎が復活!「おわびに200えんずつ」「しゃばのくうきはあつい!!」

 中継カメラに分身?を設置するつば九郎(撮影・金田祐二)
 ナインを迎えるつば九郎(撮影・金田祐二)
2枚

 「ヤクルト-中日」(3日、神宮球場)

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が新型コロナウイルスから現場復帰した。

 まず今日のひとことでは「おまたせいたしました!おまたせしすぎたかもしれません!つばくろう、ふくおかからもどってまいりました」と球場のファンにあいさつ。そして「しゃばのくうきは『あつい!!』」と笑いを誘った。

 無念の欠場となった球宴第2戦(松山)では、他球団のマスコットたちが人形・すわ九郎を持ち込むなど、マスコットの絆が光ったが、つば九郎もこれには感謝。「めいわくをかけたので、おわびにみんなに200えんずつ、にぎらせることにしました」と綴った。

 また昨夜達成した村上の5打席連続本塁打の偉業を祝福。「ねっとうらには、めじゃーのかんけいしゃがうつっていましたね。あんしんしてください」と不安のファンに切り出すと、「つばくろうをみにきたひとです」と暴露。

 「めじゃーのとれーどきげんがきれましたが、つばくろうはこえがかかりませんでした。これであす、ぶじにここじんぐうで2000しあいをむかえることができそうです」とし、2000試合出場に王手をかけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス