きつねダンスCM被りのテレ朝 ツイッターで動画投稿もファン怒り収まらず「需要理解して」

 「マイナビオールスターゲーム2022・第2戦、全セ-全パ」(27日、坊っちゃんスタジアム)

 オールスターを中継するテレビ朝日は「テレビ朝日野球〈公式〉」のツイッターで前夜の第1戦でCM被りのため生中継できなかった、パ・リーグ6球団のチアガールやマスコット、そして選手らが四回終了後、話題の「きつねダンス」を披露した様子の動画を投稿。「プロ野球ファンの皆様へ きのう第1戦のマイナビオールスター 例の『アレ』・・・観たかった方たちのために、たっぷりと」と綴り、動画を投稿した。

 前夜はCMと被っていたため「きつねダンスカットしやがって」「おいテレ朝!きつねダンス映さんかい!」「きつねダンス見るためだけにオールスター見てたのに」と悲しむ声が殺到していたが、このツイッターのコメント欄でもファンの怒りは収まっておらず「もっとファンの需要を理解して欲しいです」、「きつねダンスは映さないし、サヨナラホームランは映さないし、なんなの?」、「スポンサーも怒るわ」と、怒りの声が多数寄せられていた。

 きつねダンスはクセになるメロディーと、きつねの耳をつけたファイターズガールのかわいさで話題となっているダンスで、日本ハムのホーム試合で1試合に一度イニング間に行われる。交流戦ではセ・リーグ球団のファンへ“きつね中毒”が一気に拡大。野球ファンをとりこにしているが、ついに夢のオールスター進出を果たした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス