山川穂高 「白馬の山川」で登場に、球場もネットもざわつき止まらず「4番打者が馬」

 馬の面をかぶってグラウンドへ飛び出す西武・山川(撮影・田中太一)
 西武・山川は馬のかぶり物をして登場する(撮影・山口登)
 かぶりものを着けてオープニングに登場した西武・山川(撮影・堀内翔)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2022・第1戦、全パ-全セ」(26日、ペイペイドーム)

 西武・山川穂高内野手(30)が、入場からスタジアムをざわつかせた。

 試合開始直前、名前がコールされ、選手は駆け足で場内へ。通常は帽子を取って一礼したり、観客席やカメラへ向かって手を振ったりする選手が多いが、ここで山川が魅せた。なんと、白馬の被り物で登場。つぶらな瞳はもちろん、顔が一切見えないのだ。

 これに場内はザワザワ。ツイッターでも「山川ワロタww」「爆笑した」「白馬の山川」「パ・リーグ、4番打者が馬」「ソダシになってて笑った」と大いにざわついた。

 なお山川はこの日のホームランダービーにも出場。阪神・大山との1回戦は制したが、準決勝でソフトバンク・柳田に敗れていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス