巨人・中田翔が先制の8号ソロ 観戦の長嶋茂雄氏へ“御礼弾”
「巨人-ヤクルト」(6日、東京ドーム)
巨人の中田翔内野手が8号先制ソロを放った。6月の2軍調整中に指導を受けた長嶋茂雄終身名誉監督がネット裏で見つめる中、快音を響かせた。
二回1死で打席を迎えると、フルカウントから小川の直球を左中間席前部に運んだ。6月25日・ヤクルト戦(神宮)以来の一発となった。
また6月23日・DeNA戦(東京ド)ではミスターが視察する中で一発を放っており、同氏の目の前で勝負強さを際立たせている。
中田はこの日、ファン投票一塁手部門でマイナビオールスターゲーム2022に選出されており、御礼弾にもなった。
中田は「3-2カウントだったのでしっかりとコンタクトすることを心掛けていました。先制ホームランになって良かったです」とコメントした。



