新庄ビッグボス 骨折の山田コーチ批判に反論「僕も野球バカですが」

日本ハム・新庄剛志ビッグボス
新庄監督のインスタグラム(@shinjo.freedom)から
2枚

 日本ハム・新庄剛志ビッグボスが23日、インスタグラムを更新。右足甲を骨折してチームを離脱した山田勝彦バッテリーコーチを批判する声に反応し、「山田コーチは骨折を気合いで10日でくっつけ グランドでボールを投げ ノックを可愛い選手に打ってるに違いない」とつづった。

 山田コーチは19日のロッテ戦中にベンチ裏の壁を蹴って骨折。SNSで「こゆことを大のおじさんがするから、野球馬鹿は社会で活躍できないとなる。野球以外で稼げない」と山田コーチを批判する投稿がみられたことに新庄監督は反応し、「僕も野球バカですが~野球以外の方が何十倍も稼いでますが 何か?」と反論した。

 新庄監督は「僕の性格上 気にくわないコメントやチームメート スタッフの文句を言う人間は即ブロックしてます そんな人間はshinjo freedomに来なくて良い!」と訴え、「そうじゃない方達には、これからも楽しい話題をアップしていきますので、覗いてみてください!」とフォロワーに呼びかけた。

 新庄監督は21日に山田コーチの骨折について話した際、「熱い方なので、思い通りにやらせられなかったっていう思いが出て」と、自分自身への憤りが原因になったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス