DeNA、“魔の日曜日”で今季初白星 9連敗で止める 神里が値千金のV打

 8回、好走塁で生還した神里(手前)を拍手で迎える三浦監督(撮影・田中太一)
 8回、内野ゴロの間に生還する神里(撮影・田中太一)
6回、勝ち越しソロを放つ宮崎(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神4-7DeNA」(19日、甲子園球場)

 DeNAが接戦を制し、連敗を3で止めた。日曜日は今季10試合目で初の白星となった。

 4-4と同点の八回1死一、二塁で途中出場の神里が中越えに決勝の2点適時三塁打を放った。

 神里は足でも見せた。1死三塁、嶺井の遊ゴロで一気に本塁へ。ヘッドスライディングで、捕手のタッチをかいくぐり左手を懸命に伸ばし生還した。

 ヒーローとなった神里は「素直に嬉しいです。外野の頭は越えるかなと思っていましたけど、フェンスまでとは思ってなかった。(打撃は)交流戦が終わってからよくなったので、続けていきたい。(走塁は)あと1点欲しかったのでよかった。これから勝てるようにやっていきます」と笑顔で話した。

 先発の京山は五回途中を4安打3失点(自責2)。京山が降板した五回無死一、二塁、2番手の田中健が無失点で切り抜けた。エスコバーは1失点したが、八回は伊勢、九回は山崎が抑え逃げ切った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス