ロッテが交流戦4年ぶり勝ち越しで3位 井口監督「非常によい形。リーグ戦は打線でカバーできるように」

 DeNAの追撃をかわしタッチを交わす荻野(中央)らロッテナイン(撮影・開出牧)
 6回、勝ち越しの左前適時打を放ちポーズを決めるエチェバリア(撮影・開出牧)
 6回、左前適時打を放ちガッツポーズを決める荻野(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ5-4DeNA」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが交流戦最終戦を勝利で締め、10勝8敗で4年ぶりの勝ち越しで3位となった。 今週の中日、DeNA戦を5勝1敗で終え、チーム状態も上向き。勝ち星はいずれも先発陣につく理想的な展開に井口監督は「非常によい形で終えられた。まあ、ここまでピッチャーが頑張ってくれました」と評価した。

 助っ人野手陣も復調気配で交流戦はレアードが17打点、マーティンもこの日を含め3本塁打を放ち、リーグ戦再開後の打線への手応えを明かした。「チームとしてはいつも言うようにいい打線になってきましたので、なんとかこれを続けながら調子を上げていけたら。再開後は打線でなんとかカバーできるようにマリーンズらしい野球をしたい」。リーグ戦は借金4の5位。ここからの巻き返しと上位進出へ力を込めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス