レベチな杉谷のきつねダンスが話題 1日半で72万回再生!「リピートが止まらない」の声

 きつねダンスを踊るファイターズガール(撮影・中島達哉)
 きつねダンスを踊るファイターズガール(撮影・中島達哉)
 きつねダンスを踊るファイターズガール(撮影・中島達哉)
3枚

 日本ハムが10日に球団公式YouTubeチャンネルに投稿した杉谷拳士内野手が参加した「きつねダンス」の動画が約1日半で72万回再生(11日、23時時点)を突破。急上昇ランクに入るなど、大きな反響を呼んでいる。

 試合のイニング間に行われ、クセになるメロディーと、きつねの耳を付けたファイターズガールのかわいさが話題となり、野球ファンを中心にムーブメントを起こしつつある「きつねダンス」。ただ、動画内でファイターズガールと一緒に踊る杉谷は、正規の振り付けとは違い、アレンジを加えており、「セーラー服を脱がさないで」や「変なオジサン」の振りを加えた独自バージョン。ネット上ではそのキレキレぶりとオリジナリティーに「リピートが止まらない」、「アレンジが神がかっている」、「レベルが違う」と虜になる人が続出している。

 勢いが止まらぬ「きつねダンス」旋風。この日もパ・リーグTVの公式YouTubeチャンネルは「【不可抗力】今日も“きつねダンス”『つられて編集してしまった!』」と題し、中日戦でのきつねダンスの動画を投稿。日本ハムベンチでアルカンタラがノリノリで踊る姿や、日本ハム、中日ファンがスタンドで楽しそうに振り付けを真似する姿が映された。なお、前日の試合で沈黙ぶりが話題となった中日ベンチは映らなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス