日本ハム・新庄Bボス、劇勝に上機嫌 面白めがねは立浪監督から「めっちゃ可愛いねって」

 11回、谷内がサヨナラ適時二塁打を放ち、喜ぶ新庄ビッグボス(中央)=撮影・中島達哉
 ヒーローインタビューを終え、ポーズを決める谷内(中央)=撮影・中島達哉
 11回、サヨナラ適時二塁打を放ち、浅間(右)と抱き合う谷内(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム2-1中日」(10日、札幌ドーム)

 日本ハムが今季3度目のサヨナラ勝ちで交流戦最終カードの初戦をものにした。1-1で迎えた延長十一回に、二死二塁から谷内が右中間へ劇打を放った。

 試合後、新庄ビッグボスは「いやぁ~ね。谷内君がこのチャンスを、日々努力して、いつでもいけるという姿勢が見えているので、本当にこのチャンスをものにできたというのは、これをきっかけにレギュラーを獲りにいってほしいと思いました。なんかやってくれそうだなと。練習からいつも見ているので。やってくれましたね。明日もいってもらいますよ、スタメンで」と、称賛した。

 四回に清宮がセーフティーバントを見せて、自身プロ889打席目での初の犠打となった。「(サイン)出しました。できるのかな?って。ホームランぐらい喜んでいた。ホームラン以上かも。上手いこと決めてくれた」と、称えた。

 試合前のメンバー交換ではドンキホーテで買ったという面白めがねで登場。「これ掛けていったら、勝てるんじゃねって。原さんの時か、立浪さんの時か、どっちにしようかと思っていた。(立浪監督に)めっちゃ可愛いねって言われた」と、満足げに語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス