元ヤクルト監督・真中満氏が15年ドラフト勘違い事件を激白「家族に動画を見せられて」辱めも受ける

 野球評論家の槙原寛己氏が27日までに自身のYouTubeチャンネル「Mr・Perfect CHANNEL」を更新。元ヤクルト監督の真中満氏が、2015年ドラフトで起こった“勘違い事件”を激白した。

 7年前のドラフト会議。当時監督を務めていたヤクルトと阪神が1位で明大・高山を入札。交渉権はくじ引きとなった。封を開き、真中氏がガッツポーズを繰り出して交渉権を獲得かと思われた。

 しかし実際の当たりくじは阪神・金本監督の手にあり、真中氏の勘違いが発覚。「当たりくじを引きましたのは阪神タイガースです」とNPB側が説明する事態になった。

 その中継動画を見返した真中氏は悲鳴をあげつつ「完全に調子に乗ってました」と苦笑い。「翌々日から日本シリーズだったんですよ。選手は福岡へ移動する前にドラフト1位を確認して飛行機に乗ったらしいんです。でも降りたら何で?ってなって。翌日に練習で会ったら選手たちがみんなニヤニヤして見てきた」と恥ずかしい思いを明かし、「家族にもその動画を見せられて。ニヤニヤされて」と家庭内でも辱めを受けていたことを激白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス