ヤクルト・塩見自身も驚く3打席連発 高津監督「良く分からないね、彼は本当に」

4回、塩見が中越えに3打席連続となる本塁打を放つ
1回、先制ソロを放ち先発の高橋(右)らに迎えられる塩見
1回、塩見が左越えに先制ソロを放つ
3枚

 「楽天1-8ヤクルト」(27日、楽天生命パーク宮城)

 ヤクルトの塩見泰隆外野手が、驚きの3打席連発と打線をけん引し快勝。セ・パ首位同士の第一ラウンドは、高津ヤクルトに軍配が上がった。

 圧巻だったのが、2番に入った塩見のホームランショーだった。立ち上がりに左翼席への先制ソロを放つと、二回には右中間席へ3ラン。四回にはバックスクリーン左へのソロを放り込み、Vサインを作った。

 これにはベンチで出迎えた高津監督も、目をぱちくり。塩見自身も「2本出て自分でもビックリですが、たまたまです。怖いくらいです」と振り返り、指揮官も驚いた様子だった。

 試合後の高津監督は、「よくわからないね、彼は本当に。明日から逆に楽しみだね」と切り出すと、「前も言ったけど、サイクルもするし、4三振もする男だから。明日丁寧にしっかり自分のバッティングができたらと思います」と次戦にも期待。

 山田&青木は休養日だったことを説明し、首位同士の対戦については、「昨日負けて、今日連敗しなかったこと、3連戦の頭がとれたこと、頭がとれたことが大きいと思います」と振り返った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス