サンタナ大逆転弾!ヤクルト7点差ひっくり返した 2発4安打5打点「素晴らしい1日」

 「阪神8-10ヤクルト」(25日、京セラドーム大阪)

 頼もしい助っ人が開幕戦からエンジン全開だ。ヤクルトのドミンゴ・サンタナ外野手(29)がバットで魅せた。「素晴らしい1日でしたね、素晴らしいチームの勝利でした」。2本塁打を含む4安打5打点の大暴れ。最大7点差からの大逆転劇のヒーローとして、笑顔を見せた。

 チームを何度も救った。最大の見せ場は、同点に追いついた直後の九回。無死一塁で打席に入ると、カーブを強く振り抜いた。打球はバックスクリーンへの決勝弾。歓喜の声が響く中で、仲間とハイタッチを交わした。

 初回には先制打を放ったが、その後に投手陣が苦しみ最大7点差が開いた。それでも、八回にはバックスクリーンへの一発を放ち、味方を最後まで鼓舞。「2打席目は三振したので、そんな感覚ではなかった」と勝利直後でも、1打席しかない凡打を反省した。

 4年ぶりの開幕戦白星発進だ。この日の試合前ミーティングでは松元作戦コーチが声を上げたという。「どんな形でも、1年間諦めることがないように」-。最後まで諦めない姿勢を貫いた王者の意地。連覇への道が、劇勝で始まった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス