Creepy Nuts センバツのテーマ曲「パッと咲いて散って灰に」が完成

 Creepy Nuts「パッと咲いて散って灰に」ジャケット写真(写真提供・MBS)
 Creepy Nuts(写真提供・MBS)
2枚

 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」が書き下ろし、毎日放送「第94回選抜高校野球大会」(3月18~30日)の公式テーマ曲として使用される「パッと咲いて散って灰に」が完成し、4日、同局から発表された。

 既に同ユニットがテーマ曲を担当することが決まっていたが、タイトルを含めて楽曲が完成。この日、配信ライブで開催された抽選会でも発表された。

 作曲を担当したメンバーのDJ松永は「高勝負の舞台にあがるとき、彼らの背中を押したい!そんな思いを込めた熱いサウンドができました!皆さんもこの曲で一緒に球児たちに声援を送ってください!」とコメント。

 作詞を担当したメンバーのR-指定は「HIPHOPという舞台で戦ってきた自分と重ね合わせて、戦っているものの心情や背負っているものを自分なりにHIPHOPらしくストレートに歌詞に込めました。球児たちはもちろん、全ての勝負している人々に聞いてもらいたいと思います!」と思いを語った。

 同局では、決勝戦を地上波で生中継するなど、全31試合を特設サイト「センバツ LIVE!」で生配信。また、CS放送「GAORA」でも全試合を生中継する。大会期間中に放送される「みんなの甲子園」(MBS・GAORA)、「センバツLIVE」の番組内でも使用される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス