ロッテに新星 育成出身の森がオリ打線を3回1安打無失点

 先発し、3回を1安打無失点に抑える好投を見せた森(撮影・北村雅宏)
 1回、ピンチで杉本を投ゴロに打ち取り、笑顔でベンチに戻る森(撮影・北村雅宏)
2枚

 「練習試合、オリックス1-4ロッテ」(23日、SOKKENスタジアム)

 昨年12月に支配下契約を結んだロッテ・森遼大朗投手が先発し、3回を1安打無失点と抑えた。

 宮崎県都城市出身で両親や高校時代の友人が応援に駆けつけた中で好投。初回には1死から味方の失策で走者を背負うも、紅林を二飛、杉本を投ゴロに抑えた。

 二回以降も走者を出しながらの投球になったが、きっちりと後続を断ち「寒かったので、体が動くかなと思っていたけど、いいパフォーマンスが出せたと思います。これからも頑張りたい」と力を込めた。

 17年の育成ドラフト2位入団の右腕。昨年はイースタンで結果を残し、オフに支配下登録を勝ち取った新星だ。井口監督は「球が浮いたら厳しい投手ですが丁寧に丁寧に、早いカウントからストライクを整えながら、できたんじゃないかなと思います」とまずは合格点を与えた。

 開幕ローテ入りについては「これからもっともっとレギュラークラスの相手がでてくるでしょうから、その時にどういう投球ができるかですね」と期待を込めて話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス