文字サイズ

日本ハム・新庄監督の指令にGAORAが“アンサー新企画”発表

 スポーツ専門チャンネル「GAORA」は18日、公式YouTubeチャンネルで新庄剛志監督(ビッグボス、49)の指令に応える新企画を発表した。

 「GAORA」は今年も2月1日から「ファイターズキャンプLIVE2022~GAORAも暴れまっせ!」として、連日春季キャンプを生中継予定。その中継に関してビッグボスから「これから一緒に戦っていくんで、考えてくださいよ」と選手の顔と名前が広く伝わるような新企画を求められていた。

 これを受けて3つの新企画決定。まず1つはキャンプ中継の冒頭1時間を公式YouTubeチャンネルに加え、スカパー!でのノースクランブル無料放送を決定。ビッグボスを見たいライト層を引き寄せる狙いだ。

 さらに、GAORAは「BIGBOSSカメラ」を設置して、その動きを追いかけるが、あくまでメイン画面は選手の練習風景を映し、ワイプでビッグボスを追った映像を流すことになった。

 そして元日本ハム、阪神で活躍した今成亮太氏を全日程でフィールドキャスターとして起用。選手に密着し、その魅力を分析するなどの企画を「今成紹介所」のタイトルで毎日のランチタイムに行うことも決まった。さまざまな企画で、ビッグボスが望む選手の魅力を広めていく活動を行っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス