イチロー氏「きれい」な打球で高松商に打撃指導 監督オファーに応えて夢の時間実現

 指導に訪れ、笑顔で選手らと話すイチロー氏(代表撮影)
 選手の質問に答えるイチロー氏(右)=代表撮影
 キャッチボール中、選手の高めの投球をキャッチするイチロー氏(代表撮影)
3枚

 米大リーグ・マリナーズなどで活躍したイチロー氏(48)=現マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=が12日、高松市のレクザムスタジアムで高松商を指導。今夏の甲子園3回戦で智弁和歌山に敗戦した後、「ウチにも来てほしい」という長尾健司監督(51)の一言がきっかけで夢の時間が実現した。

 2日目となったこの日は、主に打撃を指導。恒例となったフリー打撃の実演では「全力で振って、バテてからも形を崩さず振るのが大事」とアドバイスをしつつ、逆風の中で4本の柵越えを披露。選手らは「えぐい」「(打球の軌道が)きれい」と大興奮だった。

 約4時間の練習後は「この時間をたまに思い出して」と自身の黒バットをプレゼント。「みんなのこと見てますから。すごいいい雰囲気で高松商業応援したくなっちゃいました」と称賛し、「また来るかも」と再訪も示唆した。

 2021年は国学院久我山、千葉明徳、高松商の3校を訪問。この日で年内の指導を終えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス