文字サイズ

ロッテ・佐々木朗希 石橋貴明とトークショー「甲子園は?抜群です」ファン感で対面

石橋貴明(中)とそれぞれ対談したロッテ・佐々木朗希(左)と荻野貴司(右)=ZOZOマリンスタジアム(撮影・佐藤厚)
石橋貴明(右)にフォークの握りを見せるロッテ・佐々木朗希=ZOZOマリンスタジアム(撮影・佐藤厚)
石橋貴明(右)にフォークの握りを見せるロッテ・佐々木朗希=ZOZOマリンスタジアム(撮影・佐藤厚)
3枚

 ロッテは4日、ZOZOマリンスタジアムで「FANFEST2021」をオンラインで開催。石橋貴明との対談「ズブズブトーク」に佐々木朗希投手が登場した。

 石橋氏に今季の3勝2敗、防御率2・27、68奪三振の成績を振り返られると「自分の中での目標を決めてて、それは全部クリアできたのかなと思います。オリンピック期間が終わって、自分の中でもよくなっているのがあった」と後半戦の好調の要因を明かした。

 今季は5月27日の甲子園での阪神戦でプロ初勝利を挙げた。高校時代は甲子園出場を果たせず、初の聖地でのマウンドでの記念星に「高校野球とは別物だと思うんですけど、こうやってこういうタイミングで投げられてよかったですし、すごく甲子園はいいとこだなと思いました」と笑み。石橋氏に「甲子園抜群ですか?」と問われ「抜群です」と答えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス