ロッテ・佐々木朗、来季は開幕からフル回転でVだ!大事な試合での登板「思い出深い」

 ロッテの佐々木朗希投手(20)が13日、CSファイナルS敗退から一夜明け、来季は開幕ローテ入りを果たし、フル回転で優勝に貢献する意気込みを明かした。チームは14日からZOZOで秋季練習を開始。参加メンバーにも選ばれた右腕は今オフ、みっちり鍛えて来季へと向かう。

 前夜CSファイナルS敗退が決まり、この日の先発登板がなくなった佐々木朗。3年目へと気持ちを切り替え「今年は試合でしっかりと投げることができてまずは、良かったと思っています。来年は開幕から1年間を通して、チームに貢献できるように頑張りたい」と目標を立てた。

 今季はプロ初勝利を挙げ、自身に課していた10試合以上の登板数ノルマも達成。「自分の中で掲げていた目標をクリアできたことは良かった」と自信を深めた。印象に残る試合には、3勝目を挙げて51年ぶりの優勝マジックを点灯させた10月14日・オリックス戦と、6日のCSファーストS開幕戦と明かした。

 「大事な試合で投げることができ、思い出深いですし、経験できて良かった」と語った右腕。シーズン終盤には初めて中6日先発も経験した。「このオフの期間が大事になる。しっかりと準備をしていきたい」。22年シーズンはフル稼働で、リーグVへと導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス