オリックス・T-岡田 先制V打 7年ぶりCSで大仕事「みんなで取れた1点」

 「パCSファイナルS・第1戦、オリックス1-0ロッテ」(10日、京セラドーム大阪)

 リーグ1位のオリックスはファーストSを勝ち上がった2位のロッテに先勝し、アドバンテージを含めて2勝とした。初回にT-岡田外野手(33)の適時打で挙げた1点を守り切った。

 7年ぶりのCSの舞台で大仕事を果たした。T-岡田が初回に決勝打となる先制右前適時打を放ち、ファイナルS突破に向けて大きな1勝をもたらした。

 初回2死一、二塁。「大振りにならずにコンパクトにスイングしていこう」とつなぐ意識で打席に向かった。鋭く振り抜いたライナー性の打球は、一、二塁間を破り右前へ。二走・宗が快足を飛ばして一気に本塁生還を果たし、至宝の1点を挙げた。

 「みんなでつないで取れた1点。本当に感謝しています」と仲間を立てたヒーロー。ただ、この1点のみで終わった打線には物足りない様子で「今日は由伸におんぶに抱っこだった。明日はなんとか野手全員で点を取って勝ちたいです」と打線の奮起を誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ0
    コロンビア0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム2回表
    イスラエル0
    ドミニカ共和国5
    ローンデポ・パーク2回表
    イギリス
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス