新庄監督がドン小西氏への“反撃”の意図明かす「盛り上がる。噛みつく!という」

 日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督(49)は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎えた。練習の合間に自身のツイッターを更新。「どん小西さんって誰だっけ???」とつづった。練習後の取材で投稿の意図を明かした。

 「いや、知らないもん。なんか俺のことをね。俺ああいうのね、悪口とかそういうふうに思わないんですよ、誰なんだろうこの人って。俺ほら、16年浦島太郎だったから。知らないので。誰なんだろうと。という意味で。でもこういうのでも、野球野球じゃなくて、盛り上がる。その辺面白いじゃないですか。噛みつく!という」と話した。

 ファッションデザイナーのドン小西氏は8日にTBS系で放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に電話出演し、新庄監督のファッションセンスをこき下ろしていた。

 上下赤のジャージー姿に「まぁちょっと普通だよな」。さらに、新庄監督が以前は顧客だったと明かし「彼はね、もともとそんなにセンスのいい人じゃないんだよね」と指摘、「目立ってナンボというか、そういうこと。ヒーローファッション」と伝えた。4日の監督就任会見の襟を立てたシャツには「イカみたい」などと酷評していた。

 新庄監督は朝から精力的に動く中で、この日は昼過ぎまでにツイッターを2度更新。忙しい合間を縫っての投稿で、ファンへの“発信”にも務めている。

 コメント欄にはフォロワーからドン小西氏の写真が多数寄せられた他、そっくりさん枠?でハリウッドザコシショウや犬の写真、同名枠で小西真奈美の写真などが添付される大喜利状態に。その上で「知っても為にならないからほっておけばいい」「どんじゃなくてドンです」「新庄さんのファッションにダメ出ししているけど、BIGBOSSのことを全く理解していない方のようです」などの言葉があった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス