女優の尾碕真花が始球式 “一本足投法”から「いい球が投げられたと思います」

始球式で投球する尾碕真花=横浜スタジアム(撮影・飯室逸平)
始球式で投球する尾碕真花=横浜スタジアム(撮影・飯室逸平)
 始球式を務める尾碕真花=横浜
3枚

 「DeNA-阪神」(6日、横浜スタジアム)

 女優でアイドルグループX21の元メンバー尾碕真花(おさき・いちか=20)が始球式を行った。

 阪神・近本を相手に登板。左足を上げて、右足一本で立ったが、投げるタイミングが分からないのか、そのまま5、6秒間リズムを取るように小刻みに右足を揺らした。“一本足投法”から、ようやく大きな声を発してオーバーハンドで投げたボールは緩やかな弧を描きながら、わずかに届かずワンバウンドして戸柱のミットに収まった。

 「人生初の始球式で緊張して上手くいかなかったですが、みなさんが見守ってくださるなか、いい球が投げられたと思います。一緒に横浜DeNAベイスターズを応援していきましょう!」とコメントした。

 尾碕は2012年第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。同コンテストのファイナリストによりけっせいされたX21のメンバーとして2018年まで活動。以降は女優として活躍している。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス