DeNA 高卒2年目の森が29打席連続無安打 三浦監督は鼓舞「自分のできることを」

 7回、自身の悪送球で得点を許しうつむくDeNA・森=横浜スタジアム(撮影・高石航平)
 9回、DeNA・森(6)が空振り三振に倒れ厳しい表情で戦況を見つめる三浦監督(右)=横浜スタジアム(撮影・高石航平)
 7回、DeNA・森の悪送球で得点を許し、腕組みで厳しい表情の三浦監督=横浜スタジアム(撮影・高石航平)
3枚

 「DeNA2-9広島」(24日、横浜スタジアム)

 DeNAの高卒2年目・森敬斗内野手(19)が苦しんでいる。

 9月5日の中日戦(バンテリン)以来に「7番・遊撃」でスタメン出場した森。だが4打数無安打に終わり、29打席連続ヒットが出ず。守備では4点ビハインドの七回2死一、三塁で二塁に悪送球とさらに点差を広げるミスもあった。

 DeNA・三浦大輔監督監督(47)は「スタメンで使ったがいいところがなかったですね。自分のできること、自分の特徴を出せるようにプレーしてもらいたい」と厳しい言葉を並べながらも、期待を寄せた。

 19日の試合前に指揮官は報道陣に「森は1軍の壁に当たっているのでは」と聞かれた際、「壁って言うほどね。まだ2年目だし、出だしはよかったですけどそう簡単に1軍でできるわけでもない。その中でも随所に光ものを見せてくれているから、1軍にいる」と話していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス