ロッテ ペイペイ3連勝でマジック点灯へ加速させる 最短16日にも「M26」

 ロッテの井口資仁監督(46)は13日、ペイペイドームで行われる14日からのソフトバンク3連戦、初戦勝利し、優勝マジック点灯へ加速させる意気込みを明かした。オリックスの結果次第では最短で16日に、1シーズン制では51年ぶりとなる「M26」がともる。

 前カード楽天戦3連勝を果たし、Vロードを突き進むマリーンズ。まずは初戦、中8日で絶好調のロメロをぶつけ、眼下の敵を意気消沈させる。「まずはロメロが投げるので、頭、勝てるように。いいピッチャーがくるけど、誰が相手であろうと、我々はしっかりと自分たちの野球をやるだけ」と力を込めた。

 開幕前、優勝候補の最右翼とされた相手も一筋の望みをかけ千賀、スチュワート、マルティネスと状態のいい先発陣で3タテを狙ってくる。だが、マリーンズも一歩も引く気はない。9月に入り打撃陣では3本塁打のレアード、2本塁打のマーティンに加え、10試合連続安打で9月打率・400の藤岡と上位から下位まで抜け目のない打線で攻略する。

 21年シーズンはペイペイドーム3連敗から始まる苦難の船出だったが、9月5日に初の首位浮上。「負けられない。やるだけです」と井口監督。ペイペイドームでは10月に1試合を残すが、3連戦は今季最後。開幕カードの借りを返し、悲願のVへ大前進させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス