体操・橋本大輝がロッテ29日試合で始球式「ストライクゾーンにボールが行くよう」

 ロッテは13日、ZOZOマリンスタジアムで行われる9月29日オリックス戦(17時45分試合開始)で、東京五輪の男子体操で、個人総合と種目別鉄棒の2冠を達成した橋本大輝の始球式を行うと発表した。

 橋本は千葉県成田市出身で順天堂大学スポーツ健康科学部に所属する。なお、当日は地域振興活動の一環として「ALL for CHIBA成田市」のイベントが開催され、「成田市」の市名入りロゴが右袖に掲出されたCHIBAユニホームを着用する。ロッテマリーンズと順天堂大学は医療面・コンディショニング面における提携を結んでいる。

 橋本は球団を通じ「初めまして。東京オリンピック男子体操競技日本代表、順天堂大学の橋本大輝です。この度大変光栄な事に、始球式をさせていただけるという事でとても嬉しく思います!!ストライクゾーンにボールが行くようにがんばります!!!」とコメントした。

 ◆橋本大輝(はしもと・だいき) 順天堂大学スポーツ健康科学部2年。2人の兄の影響で6歳で体操を始める。2019年の世界選手権に高校3年生で初出場し、団体銅メダル、種目別鉄棒4位。東京オリンピックでは団体銀メダル、個人総合金メダル、種目別鉄棒金メダルを獲得した。手足の先まで伸びた演技が持ち味で、得意種目は跳馬、あん馬、鉄棒。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス