オリックス逃げ切り失敗ドロー 中島監督「こういうゲームをどう拾っていけるか」

9回、紅林の三直で試合終了。ベンチで立ち尽くす中嶋監督(中央)=撮影・佐々木彰尚
3回、打者・加藤の時に154キロを計測した田嶋(撮影・佐々木彰尚)
9回、荻野に同点ソロを浴びた平野佳(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「オリックス2-2ロッテ」(9日、ほっともっとフィールド神戸)

 オリックスは1点リードの九回に守護神・平野佳が荻野に同点弾を被弾。

 九回裏は代打ジョーンズの二塁打から1死一、二塁まで追い詰めるが、代打松井が空振り三振、紅林も当たりは良かったが三直でゲームセット。

 ロッテとの首位攻防は1勝1敗1分けでゲーム差なしの2位のままに終わった。

 中嶋聡監督は8回1失点、10奪三振と好投の田嶋について「田嶋よく投げました。この前と別人のように素晴らしい投球でした」と褒めた。

 平野佳については「打った方も打った方だし」と責めることはなかった。

 「負けたわけじゃないですし、と切り替えるしかないので。あと35(試合)。こういうゲームになっていくと思うのでこれをどう拾っていけるか。切り替えてやるしかない」

 10日からはメットライフドームに移動して西武3連戦。エース山本が先陣を切る。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス