巨人・原監督 ソロ3発で12球団最速の100発超えにニンマリ 「虎の子」を連発

 選手交代を告げる原監督(撮影・金田祐二)
 3回、先制ソロを放ちナインに迎えられる丸(撮影・金田祐二)
 3回、左中間にソロを放つ岡本和(撮影・金田祐二)
3枚

 「DeNA1-3巨人」(3日、神宮球場)

 巨人が丸、岡本、北村のソロ3発でリードを奪い、逃げ切った。これで今シーズンは101本塁打となり、12球団最速で大台を超えた。

 三回に丸&岡本和の中軸がアベック弾を放ち「虎の子の3点ね」とニンマリ。続く四回には北村にも一発が飛び出し「虎の子ですよ(笑)」とパワーワードを連発した。

 チームがシーズン100発を超えたことには「やっぱりパワー、テクニック、スピードというのがバッターの一つ一つの、何というかな、三つ、大事な要素だけど、そのパワーという部分というのはね。まあまあ他球団よりあるのかなというくらいの。それは大事な要素ですよね」と分析。これだけ一発が多いと監督としても楽になる?という問いには「だはっ(笑)。それは良く分からない(笑)。ホームランが出りゃ勝てるチームなのかって言ったら、それは違うしね。よくその質問は分からない(笑)」と煙に巻いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス