楽天 痛恨の逆転負け 涌井被弾に石井監督「ただ単に投げミス」

 6回、マルテ(右奥)に逆転2ランを許しボールを見つめて悔しがる涌井(撮影・田中太一)
 6回、勝ち越しを許し、ぼう然とベンチへ戻る涌井(撮影・飯室逸平)
 2回、ソロを放った茂木を迎える石井監督(撮影・田中太一)
3枚

 「楽天2-3阪神」(11日、楽天生命パーク宮城)

 楽天が逆転負け。先制しながら先発・涌井が六回にマルテに逆転の2ランを被弾した。打線も序盤以降は阪神先発・青柳の前に沈黙した。

 石井監督は「全体的に悪くなかった」としながらも「ずっと先頭打者出されてしまうと結構チーム的には苦しい」と涌井の7回3失点(自責2)の涌井の投球に注文を付けた。

 六回に涌井がマルテに初球の高めに浮いたスライダーを捉えられ逆転弾とされたところについて、指揮官は「ただ単に投げミス。投げミスがあってはいけない場面だったと思います。絶対に低く、ボール(球)から入ってもいい場面なので、あの場面ももしかしたら四球でもいいぐらいの感覚で。投げ切ってくれるボールではなかったのかなと思います」と振り返った。

 相手先発・青柳について、試合前には「術中にハマらないように」と語っていたが、8回2失点(自責1)と好投を許し「持ち味を発揮してたとは思います」と語った。

 これで楽天は交流戦4位に後退した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス