DeNA・三浦監督 執念星!佐藤輝シフト&マシンガン継投さく裂 12得点快勝

 打席に佐藤輝を迎えた時に、一、二塁間に内野手を3人にしたDeNAの守備
 7回、勝ち越しソロを放ったオースティン(右)
2枚

 「DeNA12-6阪神」(7日、横浜スタジアム)

 DeNAは助っ人の一発で勝負を決めた。同点の七回。先頭のオースティンはカウント3-1からの甘い直球を見逃さなかった。振り抜いた打球は左中間席に着弾する勝ち越しの5号ソロ。「少し上がりすぎたのでスタンドまで届くのか不安でしたが、ホームランになってくれてうれしい」とやや興奮気味に話した。

 目まぐるしい攻防だった。2点ビハインドの四回、4連打を含む5安打で4点を奪い逆転に成功。この回の攻撃で、2失点と粘りの投球を見せていた先発の中川に代打を送った三浦監督は、ここから執念の継投に入った。

 石田、エスコバー、シャッケルフォード、砂田、三上、山崎、伊勢と今季最多8投手を投入。七回に同点に追いつかれたが、打線がその裏に5得点で一気に突き放した。

 三浦監督が考案したチームスローガン“横浜一心”を象徴する白星だった。雨が降り続いた中でも、応援してくれるファンの期待に応えるように投打ともに粘りを発揮。指揮官も「非常に大きな1勝です」と笑顔を見せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス