元中日・石川駿が社会人「ロキテクノ富山」入り 元阪神・藤田太陽監督が歓迎コメント

 富山県を拠点とする社会人硬式野球チーム「ロキテクノ富山」に、元中日の石川駿氏(30)が2日、選手兼コーチ補佐として入団した。背番号は99に決まった。

 石川氏はJX-ENEOSから2014年度ドラフト4位で中日に入団。強打の内野手として通算31試合に出場し、昨年11月3日に戦力外通告を受けた。

 石川氏は「ケガに苦しんだ自身の野球経験を踏まえ、チームの一員として選手たちと一緒にまた野球ができることになり、大変うれしく思っています。チームのメンバーと心を一つにし、都市対抗優勝に向けて自分の全てをこのチームに伝えていきます」と語った。

 また、同チームのアドバイザーを務めた経験がある中日・与田剛監督(55)も「私も携わったチームに石川が入団することになり、一方ならぬご縁を感じています。ドラゴンズでの経験を生かし、新天地で能力を存分に発揮することを期待しています」とエール。

 元阪神でロキテクノ富山の藤田太陽監督(41)は「石川選手の入団を心からうれしく思います。質の高い貴重なユーティリティープレーヤーとしてはもちろんですが、選手を育成するという面でも活躍を大いに期待しています」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス