巨人・井納 プロ最短KO 頭部裂傷乗り越え移籍後初先発も…2軍落ち決定

 「中日5-3巨人」(31日、バンテリンドーム)

 想定外の背信投球だった。DeNAからFA移籍後初先発した巨人・井納翔一投手が、プロ最短となる1回0/3を5安打4失点で降板。期待されていた右腕の大乱調で、チームは開幕5戦目で初黒星を喫した。

 初回に3点を先制してもらいながら、右腕は立ち上がりから不安定な投球を露呈した。一回は先頭打者から4連打を浴びるなどで3失点。早々と同点に追いつかれた。

 二回も先頭の木下拓に二塁打を浴びた。ここでベンチの我慢も限界に達した。わずか31球で降板。「申し訳ない気持ちでいっぱいです。悔しいです」と肩を落とした。

 早期降板となったが原監督は「早いタイミングっていうのかな?何て言うのかよく分からないけど、あれだけポンポンポンポン(と打たれる)、というのはね」と厳しい口調で言い放った。3月15日の練習中に頭部を裂傷し数針縫ったこともあり「ちょっと調整不足かな」と説明し、試合後、井納の2軍落ちを決めた。

 打線は先発投手の早すぎるKOで流れをつかめず。二回以降はスコアボードに0を並べ続けた。指揮官は「明日、切り替えてというとこでしょうな」。首位の座からも陥落。嫌なムードは早めに払しょくする。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス