DeNA・ドラ2牧 あるぞ開幕スタメン 猛打賞2打点 三浦監督「可能性はあります」

 2回、勝ち越し2点二塁打を放つ牧(撮影・高石航平)
 4回、大田の二ゴロをさばく牧(撮影・高石航平)
 2回、佐野の適時打で生還し、笑顔でナインとタッチをかわす牧(撮影・高石航平)
3枚

 「オープン戦、DeNA9-5日本ハム」(9日、横浜スタジアム)

 DeNAが11安打9得点で日本ハムに快勝した。

 初回、先発の阪口が中田に先制3ランを浴びた。しかし、その裏、佐野の犠飛と宮崎のオープン戦第1号2ランで同点に追いついた。

 6日、7日のオリックス戦では2試合連続無得点に終わったが、19イニングぶりの得点でDeNA打線に火が付いた。二回には打者11人の猛攻で6点を奪った。

 打っては「2番・二塁」で先発出場したドラフト2位・牧秀悟内野手(22)=中大=が4打数3安打2打点と大暴れ。二回1死二、三塁では「くわさん(桑原)が送ってくれて、最低1点。犠牲フライでもいい」と打席に立った牧は日本ハムの先発・河野の142キロの直球を強振。勝ち越しの2点適時二塁打を放った。

 初めて2番で牧を起用した三浦監督は「非常にいい働きをした。(開幕スタメンの)可能性はあります」とルーキーの活躍にさらなる期待を寄せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス