ロッテ、スタジアムMCにYUIさん起用「マリーンズらしさを」元DeNAでDJ

 ロッテは9日、ZOZOマリンスタジアムのスタジアムMCにかつてDeNAでスタジアムMCなどを務めた「YUI(ゆい)」さんを新たに採用すると発表した。

 YUIさんは、1987年12月19日、神奈川県生まれ。日本語と英語、中国語のトライリンガル。2020年にNHK BS1「ワールドスポーツMLB」プロ野球ナレーション、17年から19年はDeNAのスタジアムDJを務めた。

 3月12日のオープン戦中日戦(ZOZOマリンスタジアム)からスタジアムMCとして選手呼び込みコールや試合開始前セレモニーでのMC、ホームランコール、イニング間イベントでのMC等の業務を担当する。

 球団を通じて「初めてマリーンズの試合を観戦した際に、地鳴りの様な熱狂的な応援に圧倒されたことを鮮明に覚えております。1日でも早くその一員になれるよう、しっかりとマリーンズ“らしさ”を掴んだパフォーマンスができるように努力してまいります。沢山勉強し、『優勝』に向け毎試合全力でMCに励みますので、皆さまのお力添えをよろしくお願い致します」とコメントした。

 また、これまで2005年から16年にわたりZOZOマリンスタジアムにてスタジアムDJを務めた野田美弘(のだ・よしひろ)さんは2021年から放送室でのディレクター業務を担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス