楽天 渡辺佑樹と支配下契約 戦力外通告からサイドスロー転向で再起

 楽天は1日、育成の渡辺佑樹投手(25)との間で支配下選手契約としての契約に合意したことを発表した。背番号は「150」から「45」に変更となる。

 2017年のドラフト4位で入団した左腕は、昨季終了後に戦力外通告を受け、育成で再契約。今年から上手投げからサイドスローに転向して、1軍キャンプにフル帯同していた。「もう一度チャンスをくださった球団に感謝したいです。育成でしたけど、それでも一軍キャンプに呼んでいただけたのはありがたかったですし、そこで結果を出せたのが良かったと思います。サイドスローに変えたことで道が開けたと思うので、このチャンスをしっかりものにし、チームの勝利に貢献することが恩返しになると思うので、一生懸命頑張ります」とコメントした。

 石井GM兼監督も「渡邊選手とは育成になる時からコミュニケーションを取ってきてました。こちらからのリクエストというところも含めて苦労をかけましたので、それに応えるというか、それ以上のしっかり答えを持ってこのキャンプに臨んでくれてました。支配下になるのは当たり前と言えば当たり前だと思いますが、今年は違う渡邊を見せていただいて、一軍で活躍してほしいと思います」と期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス