巨人の梶谷、対外試合3戦連続安打 古巣DeNAから初回二塁打、坂本の適時打で生還
「練習試合、巨人-DeNA」(28日、沖縄セルラースタジアム那覇)
DeNAからFA移籍した巨人・梶谷隆幸外野手が「1番・DH」で出場。対外試合で3戦連続安打をマークした。初回に浜口から鮮やかに右線二塁打を放って出塁。続く坂本の右前打で先制のホームを踏み、また“カジ、サカ”の1、2番が機能した。この日の梶谷は2打数1安打。対外試合3試合で8打数5安打と結果を残し続けている。
この日は古巣との“初対決”となった。開幕カードで対戦する相手でもあるが、梶谷は「自分の目的を持って、しっかりやるだけ」と語ってきた。平常心で試合に臨み、順調な仕上がりを披露した。



