つば九郎「そろきゃん」開始 「かいまく1ぐんあぶないかも」と危機感

 プロ野球・ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が27日、公式ブログを更新し、「そろきゃん」を開始したことを明かした。

 つば九郎は「そろきゃんかいし。」と題した投稿で、「うらきゃんもあと2にち。みんなやってるね~。そろそろこちらも、ほんかくてきに、やらないと、かいまく1ぐんあぶないかも~。」と、開幕1軍への危機感を漂わせた。

 無人のホームグラウンド・神宮球場に一羽で立つ「ぜいたくづかい。」な写真を公開。「あおいそら~ はえるみどりに~ つばくろう~」と一句詠むと、「くうちゅうくるりんぱの、とくうちです~!」と、ヘルメットを前方回転させながら投げ上げる連続写真をアップした。

 「りょうてばをきたえてます! くるくる~ぷるぷる~ たか~~~く~ひょいっ!」とつづったつば九郎だが、ヘルメットを頭部でキャッチするのは難易度が高く、「もういっちょう~ くるくる~」と繰り返すうちに「ぷるぷる~ くるぷる~ ぷるくる~ じょうてば2とうきんが~ けんこうこつあたりも~ てばもとも~やばい~」と、疲労が蓄積していったよう。

 最後は「ひょい~! でだしからだめだ~~~~~ あきらかに・・・・・。これはむり~」とギブアップしている。

 なお、つば九郎は昨年12月24日の契約更改交渉で、2896円のダウン提示を保留。今年1月19日の交渉では、2000円減の年俸2万8000円プラス「ヤクルト1000」飲み放題でサインしたが、「2021のおふ、FAのちゃんすがあればちゃれんじしたいとおもいます」と、意味深な言葉もつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス