楽天・マー君 年会費180万円VIPファンクラブ設立

 田中将大、個人に特化したファンクラブのメインバナー(球団提供)
 今季使用するグラブを手にはめる田中将(ミズノ社提供)
2枚

 楽天は24日、8年ぶりに復帰した田中将大投手(32)に特化したファンクラブを設立し、背番号「18」にちなんで25日午前10時18分から球団公式サイトで入会受け付けを開始すると発表した。コースは、1000人限定で年会費1万8000円の「マー君クラブ」と、10人限定で年会費180万円の「マー君クラブVIP」の2種類がある。

 球団で個人のファンクラブを設立するのは2014年まで監督を務めた故星野仙一さん以来2度目。田中将は球団を通じ「ファンの方々と直接触れ合うことが難しい中、ファンクラブを通じて交流できることを楽しみにしています」とコメントした。

 「マー君クラブ」は田中将の登板日にチケットが完売していても通常は販売しない席を2枚まで購入でき、本拠地で勝利投手となった試合後に田中将とのオンラインイベントに参加できる。限定デザインの応援タオルなどのグッズも付く。

 「マー君クラブVIP」はこれらの特典に加え、直筆サイン入りのユニホームなどのグッズや、本拠地での登板日に試合球が1個もらえる。限定記念グッズも先行購入でき、5人まで観戦できる50万円相当の特別チケットが1試合分付く。詳細は球団公式サイトで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス