文字サイズ

楽天がマー君獲得!古巣に8年ぶり電撃復帰 熱烈ラブコール実る

田中将大
楽天復帰が決まった田中将大(2013年10月撮影)
日本シリーズで勝利し、嶋(左)と歓喜の抱擁をする田中将大=2013年11月3日 Kスタ宮城(撮影・園田高夫)
3枚

 ヤンキースをFAになっていた田中将大投手(32)の楽天入団が決定したことが28日、分かった。同日、正式発表される。8年ぶりの古巣復帰となり、“マー君フィーバー”が巻き起こりそうだ。

 田中将は2006年の高校生ドラフト1巡目で楽天に入団。13年には24勝無敗という伝説的な成績を残し、球団史上初の日本一に貢献。翌14年からはポスティング制度を利用して、ヤンキースに移籍し、メジャー通算78勝を挙げた。

 球団は、昨年からFAとなった田中将の動向を注視。田中将本人が日本球界復帰へ気持ちが傾いたことを確認して、球団は復帰オファーを出したと見られる。石井GM兼監督も18日の監督・コーチ会議後に「ぜひとも仙台でプレーしてほしいなと思います」と語り、ラブコールを送っていたが、その思いが実った形となった。

 東日本大震災から節目の10年。これで、楽天の先発投手陣には則本昂、涌井、岸らに加えて、元絶対的エースも加わる。13年以来のリーグ優勝、日本一に向けて、新生石井楽天にこの上ない吉報がキャンプイン直前に飛び込んできた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス