新庄剛志氏 プロ野球再挑戦「ない」と即答 左肩の筋2本切れていた「追い込みすぎた」

トライアウトに向けた練習で肩の腱を切れていたことを明かす新庄剛志氏=東京・ホテルメトロポリタン(撮影・高石航平)
引っ越し会社の新イメージキャラクターに就任が決まった新庄剛志氏=東京・ホテルメトロポリタン(撮影・高石航平)
サプライズで登場した花束とケーキに笑顔を見せる新庄剛志氏=東京・ホテルメトロポリタン(撮影・高石航平)
3枚

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が28日、「ファミリー引越センター」のイメージキャラクターに就任し、都内で記者発表会に出席した。

 48歳でプロ野球復帰を目指し、昨年12月に12球団合同トライアウトに挑戦。オファーがなく断念したが、再挑戦の意向を問われると、「ないですね」と即答した。

 その理由について「あの、ちょっと考えましたが、トライアウトまでの練習を追い込んでやっていたが左肩の筋が2本きれていた。追い込みすぎて」と説明。続けて「トライアウトが終わり、その瞬間から、肩がいまだに上がらない。気持ちでトライアウトを受けていた」と明かした。

 痛みは引かず、「50肩かと思ったけど、レントゲンを撮ったら」判明したという。ただ、トライアウト当日はヒットも打った。「気持ちでやれる。強い気持ちさえあったら振れる。結果も出ましたし」と笑った。

 この日は49歳の誕生日。「サプライズするのは好きだけど、されるのは苦手。いい迷惑です。(笑)」と、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス