上原浩治氏が長男と自身の写真比較「似てます?」に「イケメン」「目元そっくり」

上原浩治氏
上原浩治氏のインスタグラム@koji19ueharaより
2枚

 巨人や大リーグでプレーした上原浩治氏が15日、インスタグラムを更新。レッドソックス時代の自身とユニホーム姿の長男・一真さんの写真を比較し、「似てます?」と問いかけた。

 フォロワーは「イケメン」、「似てます、すてき」、「目元そっくり」、「ダル投手かと思いました」などとコメント。上原氏は「ダルみたいな選手になってほしい~」と絵文字をつけてちゃめっ気たっぷりにツイートした。

 一真さんは13歳になった今年1月、テレビ朝日系で放送された番組で、フロリダ州にある中高一貫教育のアスリート養成校であるIMGアカデミーで野球を学んでいることが紹介された。父譲りの制球力を武器に左投手として奮闘しているようで、インスタの写真も父と対比するように左手でボールを上げている。

 一真さんは7歳だった2013年に、レッドソックスがワールドシリーズを制覇した時、父と一緒にインタビューを受け、英語での堂々たる受け答えが話題となった。

 現在、上原氏は日本で野球解説者として活動、自身のYouTubeチャンネル「雑談魂」でも情報を発信している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス