巨人・原監督「寒いゲームだ」完封逃れるのがやっと

7回、広島・長野のソロで追加点を許しベンチで厳しい表情の巨人・原監督 =マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
6回巨人、2死二塁、右犠飛を放つ巨人・坂本勇人=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
6回、空振り三振に倒れる岡本(撮影・飯室逸平)
3枚

 「広島5-1巨人」(4日、マツダスタジアム)

 巨人の連勝が2で止まった。

 広島先発・遠藤の前に打線はわずか4安打。九回2死三塁から岡本の二ゴロの間に1点を挙げ、完封負けを逃れるのがやっとだった。

 原監督は開口一番「寒いゲームだ」とこの日の気候と試合内容を合わせて自虐的につぶやいた。

 この日は松原、重信の1、2番コンビを組み吉川尚を7番で起用した。

 「結果的には1番2番がなかなか固定できないというところだな。そこがしんどいところでしょ。あと6番がね。そこは課題をもってやっているというところですよ」と明かした。

 優勝後、吉川尚を下位に下げたが、3試合連続安打とヒットは続いている。「なおきはよくなっているよ。うん。すごくよくなっているよ」と話し、1番に戻さないことについては「明日になってみないとわからないよ。何試合よ、外したの。3試合でごたごた言うなよ(笑)」と冗談まじりに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス