ロッテCS遠のく敗戦 三塁踏めず完封負け 西武は大量リード

2回、ソフトバンクのデスパイネに先制ソロを打たれ、悔しそうな表情を見せるロッテのチェン=ZOZOマリン
2回、先制ソロを放ち、ナインに迎えられるソフトバンクのデスパイネ=ZOZOマリン
ロッテ戦の3回に通算千奪三振を達成し、記念のボードを手にするソフトバンク・千賀=ZOZOマリン
3枚

 「ロッテ0-2ソフトバンク」(4日、ZOZOマリンスタジアム)

 CS争いを繰り広げるロッテが、痛い敗戦を喫した。

 先発のチェン・ウェインはソロ本塁打2本を浴びた。二回、デスパイネに外角高めの142キロのストレートを右翼席に運ばれて、先制を許した。四回には栗原に真ん中高めの141キロストレートを、右翼席にたたき込まれた。

 打線はソフトバンク先発の千賀の前に沈黙。三塁も踏めなかった。初回、先頭の荻野が左前打で出塁し、犠打で1死二塁の先制機を作ったが、3番菅野、4番清田が凡退。以降六回まで無安打に抑えられた。七回は先頭の菅野が内野安打で出塁したが、清田が三振。中村奨の三ゴロの間に走者を二塁に進めたが、福田秀が空振り三振に倒れた。

 八回まで千賀の前に2安打、九回は森に抑えられた。

 試合前の段階で西武とロッテは同率で2位。同率でシーズンを終えた場合はCS進出チームは対戦成績で決定するが、ロッテは西武に8勝15敗と大きく負け越している。

 西武は日本ハムと対戦。大量リードを奪っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス