文字サイズ

NPB復帰目指す西岡剛「今までやんちゃしてきましたが…」再婚妻に感謝

 阪神、ロッテ、米大リーグのツインズでプレーしたBC栃木・西岡剛内野手が10日、同僚でソフトバンクや米・大リーグなどで活躍した川崎宗則内野手と共に10日、MBS「せやねん!」に出演。デイリースポーツ評論家の狩野恵輔氏と対談した。

 狩野氏から“支え”を問われ「家族」を挙げた川崎。「子供が3人いて、僕は何もすることがない。嫁さんがしっかりしてる」と語った。

 西岡も「僕もいまちゃんと再婚して『とにかく野球だけ集中してやっといて』という環境の中でやらせてもらっている」と妻に感謝。「この西岡剛、いままでやんちゃしてきましたが…女性のね、言うこと聞いてたら間違いない」と大きくかぶりを振った。さらに「それにいまでも気付いてないのがたむけんさん。再婚もできず一人フラフラしてるでしょ。まだあの人、気付いてない」と交流のあるお笑いタレントのたむらけんじをいじっていた。

 現在もNPB復帰への気持ちに変化はない。「ダメモトかもしれませんけど真剣に目指してみたい」とキッパリ。「僕は野球人生で、後悔1個だけあるんです。メジャーリーグ3年契約して、1年打ち切って阪神タイガースにお世話になったんですけど、このもう1年、なんで最後までアメリカでやりきらなかったのかな。逃げたんです。苦しくなって回避した」と振り返った。そのうえで同じ思いは二度としないためにNPB復帰を目指すとした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス