文字サイズ

楽天へトレード移籍のDJ・ジョンソンが入団会見「一生懸命貢献」背番号は「42」に

 楽天は21日、広島~金銭トレードでDJ・ジョンソン投手(31)を獲得したと発表。仙台市内の楽天生命パーク宮城でオンラインでの入団会見を行い、背番号も「42」に決定した。

 ジョンソンは「どんな形でもチームに貢献できる働きができるのであれば、どこでもサポートできる。何とか残りシーズンで追い上げてCSに出られるように、一生懸命チームに貢献したい」と意気込みを示した。

 楽天は開幕当初に抑えを務めた森原が故障で離脱。シャギワも不調で2軍調整が続いている。石井GMは「ブルペンの強化として、シーズンが佳境に入る中で助けていただきたく、金銭トレードで合意した」と説明。ただ、それだけではない。

 「昨オフから補強リストに入っていた。継続して調査していた」とした上で、「来年もメンバーとして名を連ねるのかのチェックも含めて見極めたい」と、ジョンソンが来季の戦力となるかを見据えてのブルペン補強であることも明かした。

 この日は、昨年7月の右肘・右肩の手術の影響で育成契約となっていた福山博之投手(31)の支配下復帰も発表。ブルペン強化を図り、残り40試合で上位進出を狙っていく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス