ロッテ6連勝でストップ 井口監督「こういう展開になってしまう」決定打欠く打戦嘆く

8回、ベンチでぼう然とグラウンドを見つめるロッテ・井口監督=ZOZOマリン(撮影・出月俊成)
7回、見逃し三振に倒れ、顔をゆがめるロッテ・清田=ZOZOマリン(撮影・出月俊成)
7回、無死満塁の好機にマーティンは三邪飛に倒れる(撮影・出月俊成)
3枚

 「ロッテ3-5日本ハム」(10日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは投打の歯車がかみ合わず、連勝が6で止まった。

 打線は決定力を欠いた。3点を追う二回には1死満塁としながら敵失による2得点のみ。七回には無死満塁の絶好機を迎えたが、2死後に安田の押し出し四球による1点のみだった。

 井口監督は「あと一本というところ」と厳しい表情。4番・安田が無安打など中軸が不振で「チャンスで打てなかった。こういう展開になってしまう」と語った。

 先発の岩下は立ち上がりに崩れた。初回、先頭の西川に四球を与え、続く平沼の右前打で一、三塁のピンチを招き、近藤の左犠飛で先制点を献上。さらに中田に右越えに2ランを浴びて計3失点。6回を4失点で降板した。指揮官は「球自体は良かったんですけど。無駄なフォアボールだったり、もったいないという内容」と奮起を促した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス