文字サイズ

ロッテ・美馬「この声援を受けるために…」移籍後ホームで初勝利、お立ち台で笑顔

ヒーローインタビューで会心笑みを浮かべるロッテ・美馬(右)とマーティン=ZOZOマリン(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ3-1日本ハム」(11日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの美馬が移籍後ホームZOZOマリンスタジアムで初勝利を挙げた。5回6安打1失点で降板。その裏にマーティンの逆転3ランが飛び出し、3勝目を挙げた。

 「この声援を受けるために来たので本当にうれしいです」。移籍初のお立ち台で、笑顔を見せた。

 7月14日の日本ハム戦以来、約1カ月ぶりの勝利。「最近いいピッチングができていなくて、不安の中でのピッチングでした。負けている中でマーティンがホームランを打って勝ちをつけてくれてうれしかった」と4試合連続本塁打の頼もしい仲間に感謝した。

 毎回安打を許しながら要所を締める投球。三回1死満塁からの中田の犠飛による1点にとどめた。五回は2死二、三塁のピンチで大田を空振り三振に仕留めた。「最後は本当にファンのみなさんの後押しのおかげで空振りが取れたと思います」。

 チームはこれで4連勝、貯金を4とした。「先発としてチームが勝てるようにしっかり長いイニングを投げていきたい」とさらにチームに貢献することを誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス