日本ハム・栗山監督「彼のスケール感が出た試合」大暴れの野村称賛

 6回、プロ初打点となる2点二塁打を放ち、ガッツポーズする日本ハム・野村
2枚

 「楽天5-8日本ハム」(25日、楽天生命パーク宮城)

 “ニュースター”に堂々と名乗りを上げた。日本ハムの2年目・野村佑希内野手がプロ初安打、初打点を含む3安打3打点と大暴れ。チームを勝利に導いた。

 1点リードの三回。塩見に2球で追い込まれたが、ファウルで粘り6球目の変化球をしぶとく中前にはじき返した。

 待望の一打をきっかけに、六回には左中間への2点二塁打、八回には右中間への適時三塁打。思う存分に打棒を振るった。

 今季は自身初の開幕1軍入りを果たした。19日からの西武との開幕3連戦はスタメン起用されたが、11打席無安打。「結果を出したいというのが自分の中で出ちゃったので、(安打が出るまで)長く感じました」と振り返った。

 この日は3試合ぶりのスタメン起用。「ベンチにいた2日間でしっかり頭を整理することができた」と小笠原ヘッド兼打撃コーチにも助言をもらい心身を整えた。

 栗山監督は「彼(野村)のスケール感が出た試合だった。まあ年齢は関係ないので。チームを勝たせるために勝負していきます」と称賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス