日本ハム・武田コーチ、先輩木田コーチをイジる「絵ばかり描いてる場合じゃないよ」

 日本ハムの武田勝投手コーチ(41)が25日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設でオンライン取材に応じた。6月19日の開幕日に向け、現在の投手陣の状態と今後のプランについて明かした。

 新型コロナウイルスの影響で約2カ月間、自宅待機の状態が続いたという武田コーチ。その間の選手たちの調整具合については心配もあったようだが、「思っていた以上に考えながら行動してくれた」と安心した様子。

 今後については、「状態のいい投手から使っていく方向になると思う」と説明。6月2日から始まる練習試合などで、打者相手にどれだけのパフォーマンスを発揮できるかを判断材料にする。

 今年からコーチに就任。コロナ禍で思わぬブランクができたが、開幕までの残り時間もわずか。情報共有のために、コーチ間の意思疎通もより大事になるとした上で、「まずは木田さんと仲良くできるように頑張ります。絵ばっかり描いていたと思うので、今度は会話をしっかりしたい。『絵ばかり描いている場合じゃないよ』と伝えたいと思います」と笑顔。直筆で描いた選手や首脳陣の似顔絵入りTシャツが球団から発売されるなど、“画伯”ぶりを発揮していた木田投手コーチをいじった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ1
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム8回表
    イスラエル1
    ドミニカ共和国9
    ローンデポ・パーク9回表
    イギリス3
    ブラジル1
    ダイキン・パーク5回裏
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス