文字サイズ

ロッテ・佐々木朗 尊敬する人は「イチローさん」好きな女性のタイプも明かす

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=が23日、球団公式インスタグラムで公募した質問に回答した。最速163キロの注目新人が尊敬している人について語り、母校・大船渡野球部のチームメートからの質問にも答えた。また好きな女性のタイプなども明かし、知られざる素顔を披露した。

 主な質問と回答は以下の通り。

 Q・尊敬をしている人を教えてください。

 「イチローさんです。リスペクトしています。引退試合はテレビで見ていました。ずっとヒットを打ってほしいと期待をしてテレビで見ていました。引退会見までは見ていませんが、試合後にベンチから出てくるシーンはイチローさん、グラウンドに出てくるのかなあという気持ちでずっと見ていました。どういうところが好きか?結果で周りを黙らせてしまうところですよね。しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果ですべてを語る姿がカッコいいですし、憧れます」

 Q・1番、力を入れているトレーニングは何ですか?(大船渡高校の元チームメート)

 「ウエートと体幹ですね。チームメートからの質問です。というか、こういう質問は直接すればいいのにと思ってしまいます(笑)」

 Q・藤原選手の部屋になぜ、用事もないのに行くのですか?

 「用事はありますよ(笑)」

 Q・藤原選手のエピソードを教えてください。

 「以前、あまりにも部屋が散らかっていたので一緒に掃除をすることになりました。2時間かかりましたが、われながらきれいになったなあと思いました。思わずビフォーアフターの写真を梶原さんに送りました。梶原さん(ロッテの広報メディア室 室長の梶原紀章氏)も『すげえ。ここまできれいになるんだあ!』と言っていました」

 Q・自分が女性だとして彼氏にするとしたら誰がいいですか?

 「二木さん。二木さんいわくイケメンらしいので(笑)」

 Q・寮で大変なことを教えてください。

 「ご飯の時間がしっかりと決まっていることと、トイレが僕の部屋からは遠い事ですかねえ(笑)」

 Q・大船渡のPRをお願いします。

 「住み慣れているのが一番ですかね(笑)。夏は暑すぎず、冬は寒すぎない。皆さん、雪がすごいような印象を持っているかもしれませんが案外、雪は降りません。東北の方では暖かいほうではないでしょうか」

 Q・大船渡高校の国保監督のエピソードを教えてください。

 「炭酸飲料とかファストフードが大好きで率先して飲んだり食べたりしていました。前任者が真逆で炭酸飲料は飲むなあという方だったので、ギャップがすごかったです(笑)」

 Q・背が高くて困る事はありますか?

 「目立つ事です。自分としては目立ちたくないので、どうしても猫背になってしまいます。自分が猫背なのはそういう感じだからです」

 Q・好きな女性のタイプ?

 「白くて透明感のある人」

 Q・釣りはしますか?

 「しません。でもしてみたいです。スワローズの奥川とかタイガースの西とかは釣りをすると聞いています。いつか連れて行ってもらいたいです」

 Q・奥川選手とは連絡を取っていますか?

 「LINEとかはしています。なかなか返事が返ってきませんけど(笑)」

 Q・大船渡高校にロッテファンはいましたか?

 「ロッテファンはいなかったです(笑)。でもみんな今はロッテファンになってくれていると信じています」

 Q・「ささろう」って誰が呼んでいますか?

 「誰も言ってなくないですか?梶原さんぐらい(笑)」

 Q・お母さんの手料理で好きな料理を教えてください。

 「ハンバーグです。肉と一緒に豆腐が入っている。お店のハンバーグが食べられないくらいおいしいです。特製ソースもおいしくてたっぷりつけて食べると最高です。いつもたくさん作ってくれて食べたいだけ食べていました」

 Q・実家で飼っている犬を教えてください。

 「3歳半のトイプードル。雄のラムちゃんです。高校一年生の時のゴールデンウィークから飼っています。ラムとボクは誕生日が一緒なんです!だから、いつも一緒に誕生日会をしています。かわいいですよ」

 Q・ささろう(佐々木朗)はどんな人ですか?

 「真面目です。明るい方だとは思います。人には厳しいです。もちろん自分にも厳しいです。ダメなものはダメと言ってしまうタイプです」

 Q・関西のノリは好きですか?

 「盛り上がりたい時はとってもいいと思います。梶原さんもそうなのですが話に必ずオチを求められるのは正直、つらいです。話をしていてオチがなくてガッカリされると、世の中、そんなにオチばかりはないのになあと思ってしまいます」

 Q・梶原さんはどんな存在ですか?担任の先生?先輩?監督?お父さん?お兄さん?

 「どれも当てはまらなくないですか(笑)。あえて言うならお兄さんですかねえ」

 Q・鳥谷さんの印象を教えてください。

 「まだ話はできていないです。すごいオーラですね。圧倒されます」

 佐々木朗はZOZOマリンスタジアムでの自主練習後に54問に回答。この日はキャッチボール、ノック、ウエートなどで3時間汗を流した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス