文字サイズ

元巨人監督・堀内氏 阪神Vの番組を視聴「うるせ~よ(笑)」「思い出したじゃないか」

 野球評論家・堀内恒夫氏が22日、ブログを更新。同日に放送されたNHK・BS1「あの試合をもう一度!スポーツ名勝負『2005阪神V 夢のリレー“JFK”』」について、当時の巨人監督としての心境を明かした。

 「テレビのチャンネルをあちこち変えてたらさ」と切り出した堀内氏。偶然、番組を見た様子を伝えたうえで「ちょうどタイミング悪くて阿部のエラー見ちゃったよ~そんでもって『今日巨人3つ目のエラーです』だってさ うるせ~よ(笑)思い出したじゃないか」と笑わせた。そして、「阿部は、この時故障しててファースト守らせたばかりなんだよね」とフォローする優しさもみせた。

 阪神が優勝を決める試合で、劣勢の展開。「見たくないのに見ちゃってんだけど(笑)」と、自身が三塁ベンチで渋い表情を浮かべる写真も添付した。

 「この試合の時はすでに辞めることを決めててね」とし、若手主体のオーダーで試合に臨んでいた。「阪神が優勝を決めるかもしれない日に俺としては『来年の巨人を若手に託したい』そんな気持ちで決めたメンバーだったなぁ」と振り返り、「しかし矢野なんてもっと使ってやりたかったけどなぁ」とつづった。

 六回終了で「もうお腹いっぱい(笑)」と視聴は終えたようで、「当時応援してくださったファンの皆さん 本当にありがとうございました」と感謝の思いも記した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス